|
Description:
|
|
2020.2.9 『ただ、おことばを下さい』 マタイ 8章 5〜13節
1.みことばを求め、期待する信仰
● キャシーさん(ウィロークリーク・コミュニティ教会員)の証し 「どうか、あなたのしもべへのみことばに心を留めて下さい。あなたはそれを待ち望むようにされました」(詩篇119:49) 「私たちが人生の中で極めて重要決定を下す際に受ける促しのほとんどは、私たちがすでに知っているみことばを聖霊が思い出させてくださることで与えられます」(ビル・ハイベルズ:ウィロークリーク・コミュニティ教会牧師) 「主はみことばを送って彼らを癒やし、滅びの穴から彼らを救い出された」(詩篇107:20) 2.2つの癒やし (1)肉体的・精神的癒やし 「イエスはガリラヤ全域を巡って会堂で教え、御国の福音を宣べ伝え、民の中のあらゆる病、あらゆるわずらいを癒された」(マタイ 4:23)
(2)霊的癒やし 「キリストは自ら、十字架の上で、私たちの罪をその身に負われた。それは、私たちが罪を離れ、義のために生きるため。その打ち傷のゆえに、あなたがたは癒された。」(Ⅰペテロ 2:24) 「私は本当にみじめな人間です。だれがこの死のからだから、私を救い出してくれるのでしょうか。私たちの主イエス・キリストを通して、神に感謝します」(ローマ7:24,25)
◎ミニチャーチでの分かち合い
・私たちがみことばではなく、他のものを求めやすいのはなぜでしょうか? ・みことばはあなたに何をもたらしますか?あなたが経験したことを分かち合ってください。
再生できない場合、ダウンロードは |