|
皆さんこんにちは!すぴりっちにようこそ~!
今日は、嶋村えり子さんの最後の回になります。 えり子さんは、株式会社ディバイン ロータスの代表であり、音叉セラピスト&カラーアナリストです。 そしてさらに、世界の聖地が大好きで、聖地リトリート巡りの企画などもしています。
4回シリーズでお送りしていますので、聞き逃している方は前に戻って聞いてくださいね。
さて今日は、恵子さんとえり子さんが大好きな『聖地リトリート巡り』について、さらに聞いていきます。
皆さんは、《ルルド》という場所をご存知でしょうか? ルルドは、フランスの南にありスペインの近くの小さな町です。 1800年の半ばに、ベルナデッタという少女が聖母マリアのお告げを授かります。 そのお告げに従い、ある場所を掘っていったら、泉が湧き出てきました。 そのお水で多くの方の病気が治ったことで伝説になり、今でも世界各国からたくさんの人が訪れています。 素晴らしい聖地の一つですね。
そのルルドに、恵子さん、えり子さんも、もちろん巡礼しています。 そこで聖なるメッセージを受け取ります。
《あなたの中のマリアに祈りなさい》 《あなたの中のマリア》とは何でしょうか?
聖地という日常とは違う環境にいることで、自分の感性・感覚が研ぎ澄まされ洗われ、本来の自分が溢れ出してきます。 それはまさしく、聖なるルルドの泉のようですね。
また、えり子さんが手がけた著書が【本当の自分に還る旅】ですが、その副題が【心の鎧を脱いでありのままに生きていこう】ということです。 日常の中で気づけば、自分の心に鎧をつけ防御し、あらゆるものに対しファイティングポーズを取ってしまっていて、私たちが頑張って生きようとすればするほど身構えてしまいます。
しかし《あなたの中のマリア》に気づき繋がり、自らの愛のパワーが出てくれば、自然と鎧が外れていくのではないでしょうか。
今回の放送は聖地のエネルギーを感じ、聖地への興味が溢れ出すエピソードとなっています。 9月中旬にインスタライブ配信を予定しているようなので、そちらも楽しみですね
えり子さんのリトリートツアーや、セラピー、いろいろな活動については、ディバイン ロータスのウェブサイトに記載されていますので、ぜひご覧くださいね!
※ オンラインでの収録のため所々聞きずらいところもありますが、何とぞご了承くださいませ。
---------------
嶋村えり子さん情報
Divine Lotusディバイン ロータス https://divine-lotus.jp/
えり子さんの新刊 本当の自分に還る旅 ~心の鎧を脱いでありのままに生きていこう~ www.amazon.co.jp/dp/486742272X
--------------- |