Search

Home > MCC 峰町キリスト教会メッセージ > 縦と横に歩き回れ
Podcast: MCC 峰町キリスト教会メッセージ
Episode:

縦と横に歩き回れ

Category: Religion & Spirituality
Duration: 00:41:07
Publish Date: 2018-08-11 22:33:43
Description:
2018.8.12

『縦と横に歩き回れ』

創世記 13章14~17節


  1.目をあげて見渡す

   ○ 日本の福音宣教の現実

   <15節>わたしは、あなたが見渡しているこの地をすべて、あなたに、そしてあなたの子孫に永久に与えるからだ。

○ 峰町キリスト教会、会堂建築の信仰

  2.縦と横に歩き回る

   ○ 留まるのでなく出て行く

   <マルコ16 : 15> 15 それから、イエスは彼らに言われた。「全世界に出て行き、すべての造られた者に福音を宣べ伝えなさい。

○ 日本では福音を聞いたことのある人が、ほとんどいないという現実

<ローマ 10:14> 14 しかし、信じたことのない方を、どのようにして呼び求めるのでしょうか。聞いたことのない方を、どのようにして信じるのでしょうか。宣べ伝える人がいなければ、どのようにして聞くのでしょうか。

  3.取るに足りないものから流れる祝福

   ○ 福音が社会に与えた影響

  ◎ミニチャーチでの分かち合い

 ・あなたの人生に神さまはどんな恵みを与えてくださいましたか?
 ・私たち教会が福音を伝えるためにできることは何でしょうか?
 ・峰町キリスト教会は50年後どうなっていると思いますか?
 

再生できない場合、ダウンロードは
Total Play: 0