Search

Home > FOOTBALL TRIBE > MLS移籍報道も!黒川圭介の去就にガンバ大阪スポンサー関心「本人から…」
Podcast: FOOTBALL TRIBE
Episode:

MLS移籍報道も!黒川圭介の去就にガンバ大阪スポンサー関心「本人から…」

Category: Sports & Recreation
Duration: 00:02:38
Publish Date: 2025-12-27 23:47:32
Description: 「MLS移籍報道も!黒川圭介の去就にガンバ大阪スポンサー関心「本人から…」」  ガンバ大阪所属DF黒川圭介には、海外移籍の可能性が浮上。MLS(アメリカ・メジャーリーグサッカー)DCユナイテッドが新天地候補に挙がっている一方で、G大阪の一部スポンサーのSNS投稿が話題になっている。 黒川は12月27日、チームメイトであるMF倉田秋が主催する『第7回 倉田秋カップ』に参加。G大阪のスポンサーである『きしもと泌尿器科クリニック』は、公式Xアカウントで「本日は協賛致しました倉田秋カップに参加致しました。倉田選手、黒川選手ありがとうございました」「倉田選手、黒川選手にご挨拶を。 ファンサッカー前MCを務めておられた内藤朝佳様と少しお話ししました」などと報告している。 去就が不透明とみられる黒川にファン・サポーター等の関心が集まっているが、選手本人から移籍、残留の可能性について情報収集はできなかった模様。きしもと泌尿器科クリニック関係者は「ご本人からはなんとも… 直接聞ける雰囲気でもなくて」と明かしている。 現在28歳の黒川は、ヴィッセル神戸の下部組織、大阪桐蔭高校、関西大学を経て、2019年にG大阪加入が内定。2021シーズンから出場機会を増やしており、2025シーズンはJ1リーグ戦37試合の出場で2ゴールをマーク。G大阪にとって必要不可欠な戦力である。 なお、きしもと泌尿器科クリニックは2026年のスポンサー継続を望むサポーターの声に対して「来季については鋭意交渉中です」とのみ回答している。 黒川の去就は、クラブの戦力構成やファン・サポーターの心理、さらにはスポンサーとの関係性までをも映し出している。海外移籍の可能性が浮上する中で、本人の口から何も語られない状況は不安と期待を同時に生み出していると言えるだろう。 一方で、主力として結果を残してきた黒川の存在価値は揺るがず、G大阪にとって重要な判断を迫られる局面であることは明白である。今後、クラブがどのような方向性を示し、選手とどのような形で将来を描くのか。その選択は、チームの競争力だけでなく、クラブを支える人々との信頼関係をも左右する重要な分岐点となるのである。
Total Play: 0