|
第27回は、「「邪念リスト」で誘惑をブロック!」です。
--- KEN46からのお知らせ①
庵谷、安田による著書『超快速勉強法』は好評発売中! amazonではコツコツできない人でも短期間でスイスイ受かる! 超快速勉強法 より発売中です。 増刷や新聞広告に何度も掲載されました。
facebookページができました! こちらでも情報を随時アップデートしていくので、ぜひ下の「いいね!」ボタンを押してください!
KEN46からのお知らせ②
勝つ! 社労士受験 ゴロ合わせ徹底攻略【2018年版】
は好評発売中です。
過去問を徹底分析し、よく出題されている箇所に絞って ゴロ合わせを作っているので、試験に役立つ知識を効率的に覚えられます。
また過去問を掲載しているので、ゴロ合わせを使って実際に 試験問題を解くことができます。
さらに、ゴロ合わせをイメージしやすいイメージとイメージ図 があるので、記憶の定着化まで考えられた書籍です。
社労士試験の暗記地獄を乗り切るための、必読の1冊です。 ぜひ、書店さん、インターネット書店さんでお買い求めください!
---
「kaiben027p.mp3」をダウンロード
↑PCで聴く場合は、矢印ボタンをクリックすると、番組を再生します。iPod以外の携帯プレイヤーで聴く場合はマウスで右クリックして「対象をファイルに保存」を選んで、mp3形式で保存してお使いください。
=====================================
「邪念リスト」で誘惑をブロック!
公式参考書のコツコツできない人でも短期間でスイスイ受かる! 超快速勉強法 の112ページをご覧ください!
~本より冒頭を抜粋~
勉強の最大の大敵と言えば「邪念」です。集中したいときにかぎって、「あのメール の返事をしなきゃ」「帰りに卵を買わないと」といった具合に、勉強と無関係な ことが頭に浮かんできます。
今回お話した内容は以下の通りです。 書籍を用意し、podcastを聞いてみましょう。
iTunes版では内容が途中までとなっております。 全内容が聞きたいという方は、右サイドバーより 超快速勉強法実践サロンへご登録ください(登録無料です)。
・邪念は「忘れてはいけない」と思うからダメ →邪念を忘れてよいものに変える。 そのツールが「邪念リスト」。
・邪念は一般的に緊急性が低い →勉強の後、まとめて処理するようにする。
・邪念のタイプ →人によって色々な邪念のタイプがある。 色分けするなどして楽しんで! ただし基本的な原則は紙1枚でシンプルに!
---
KEN46がお送りいたしました。
完全バージョンをお聞きになりたい方は、無料で登録できる、 超快速勉強法実践サロンにご登録ください(右サイドバーより登録できます)!
それでは、また次週お会いしましょう! |