|
第3回は、「勉強のやり方が変われば、将来まで変わる」です。
podcastでは書籍よりもより深い内容を聞けるので、 勉強の「実践」を助けます。
是非ダウンロードして聞いてみてください!
---
KEN46からのお知らせ①
庵谷、安田による著書『超快速勉強法』は好評発売中! amazonではコツコツできない人でも短期間でスイスイ受かる! 超快速勉強法 より発売中です。 増刷や新聞広告に何度も掲載されました。
facebookページができました! こちらでも情報を随時アップデートしていくので、ぜひ下の「いいね!」ボタンを押してください!
KEN46からのお知らせ②
勝つ! 社労士受験 ゴロ合わせ徹底攻略【2017年版】
は10月28日より発売中です。
過去問を徹底分析し、よく出題されている箇所に絞って ゴロ合わせを作っているので、試験に役立つ知識を効率的に覚えられます。
また過去問を掲載しているので、ゴロ合わせを使って実際に 試験問題を解くことができます。
さらに、ゴロ合わせをイメージしやすいイメージとイメージ図 があるので、記憶の定着化まで考えられた書籍です。
社労士試験の暗記地獄を乗り切るための、必読の1冊です。 ぜひ、書店さん、インターネット書店さんでお買い求めください!
---
「kaiben003.mp3」をダウンロード
↑PCで聴く場合は、矢印ボタンをクリックすると、番組を再生します。iPod以外の携帯プレイヤーで聴く場合はマウスで右クリックして「対象をファイルに保存」を選んで、mp3形式で保存してお使いください。
=====================================
勉強のやり方が変われば、将来まで変わる~今日の内容~
公式参考書のコツコツできない人でも短期間でスイスイ受かる! 超快速勉強法 の21ページをご覧ください!
先ほどの「ビジネスパーソンの資格取得に関するアンケート」では、 「実際に資格を取得した人の勉強の期間」も調査しています。
<実際に資格を取得した人の勉強の期間> ●1位 半年程度(20.0%) ●2位 3カ月程度(19.0%) ●3位 1年程度(13.6%)
今回お話した内容は以下の通りです。 書籍を用意し、podcastを聞いてみましょう。
・前回は勉強時間、今回は勉強期間について考えてみよう →勉強期間が長ければ合格するというわけでない →むしろ長い勉強期間は自分をだらけさせるだけ
・庵谷と安田の資格取得体験 →最初から難しいのを取るよりも成功体験を
・勉強が好きな人はほとんどいない →要は洗脳して「好き」と思わせることが重要
---
KEN46がお送りさせていたしました。
それでは、今後とも末長くよろしくお願いいたします!!! |