Search

Home > サッカー プレミアリーグ情報 by FOOTBALL TRIBE > 鎌田大地の元同僚が激白!「いつか日本で…」と思うワケ。Jリーグ移籍の可能性は?
Podcast: サッカー プレミアリーグ情報 by FOOTBALL TRIBE
Episode:

鎌田大地の元同僚が激白!「いつか日本で…」と思うワケ。Jリーグ移籍の可能性は?

Category: Sports & Recreation
Duration: 00:01:06
Publish Date: 2026-04-13 22:23:37
Description: 「鎌田大地の元同僚が激白!「いつか日本で。」と思うワケ。Jリーグ移籍の可能性は?」  ケルン所属FWラフナール・アヘは、かつてU21ドイツ代表の一員として東京オリンピックに参戦。アイントラハト・フランクフルト時代には日本代表MF鎌田大地(現クリスタル・パレス)とともにプレーしていたアタッカーが、ドイツ誌「キッカー」のインタビューで「いつか日本でプレーしたい」と」日本愛」を公言している。 きっかけは2021年の東京五輪だった。大会運営スタッフの親切さ、会場に満ちた規律、そして細やかなホスピタリティ。アヘはその体験に「心から感動した」と率直に語っている。以来、日本文化への傾倒は止まらない。アニメを愛し、日本語の勉強まで始めたという。欧州のプロ選手がここまで日本への愛着を公の場で語るケースは極めて珍しく、「キッカー」がこのエピソードを前面に押し出したこと自体、その「本気度」の証と見ていい。
Total Play: 0