Search

Home > 新刊ラジオ ― 「話題の本を耳で読む」新刊JP公式ポッドキャスティング > 新刊ラジオ第1889回 「アンガーマネジメント×怒らない体操 たった6秒で怒りを消す技術」
Podcast: 新刊ラジオ ― 「話題の本を耳で読む」新刊JP公式ポッドキャスティング
Episode:

新刊ラジオ第1889回 「アンガーマネジメント×怒らない体操 たった6秒で怒りを消す技術」

Category: Business
Duration: 00:00:00
Publish Date: 2016-11-06 21:11:00
Description: 怒りのピークは6秒? 普段から簡単にできる怒りの予防! みなさんこんにちは。ブックナビゲーターの木村希美です。 今回のテーマは「怒りの感情」をコントロールする「アンガーマネジメント」。 会社でも家庭でも、何事も「怒り」に直面することは多いですよね。 日常のふとしたきっかけでも私たちは怒りを感じ、ストレスを抱えて、身近の人にまた怒りをぶつけてしまったり……。 できることなら、怒らない日々を過ごしたいですよね。 そこで本書「アンガーマネジメント×怒らない体操 たった6秒で怒りを消す技術」の登場です! 6秒で怒りを消すってすごくないですか? 正直、一度怒りを感じるとその日一日イライラしっぱなし、なんてこともあるのですが、これが実現できればかなりのストレスから解放されそうですよね。 また、アンガーマネジメントのノウハウの他、そもそもの予防として「怒らない体操」なるものも合わせて紹介されています。 どのような効果があるのでしょうか。 今回は、実際に著者の安藤さんとデューク更家さんにお話を伺いました。 それでは、本編の音声をお聴きください。 ◆著者プロフィール 安藤俊介さんは1971年生まれ。2003年に渡米しアンガーマネジメントを学び、日本に導入して第一人者となりました。ナショナルアンガーマネジメント協会では在籍する1500名以上のアンガーマネジメントファシリテーションのうち15名しか選ばれていない最高ランクのトレーニングプロフェッショナルにアメリカ人以外でただ一人選ばれています。 デューク更家さんは1954年生まれ。ファッションショーの演出およびプロデュース、モデルへのウォーキング指導を手掛けた後、一般向けのウォーキングレッスンを始めました。気功や運動生理学、武道、ヨガ、バレエ、呼吸法などの要素を取り入れた独自のウォーキングエクササイズ「デュークズウォーキング」を確立。細胞から活性化させ、心身を整え、健康でさらに美しく身体を作り変える独自のウォーキング理論は、簡単でユニークでありながら即効性があるとして、高く支持されています。
Total Play: 0