Search

Home > iPhoneほっとけない! > 51回~無事ならば自粛を自粛しませんか~iPhoneほっとけない! #honsan
Podcast: iPhoneほっとけない!
Episode:

51回~無事ならば自粛を自粛しませんか~iPhoneほっとけない! #honsan

Category: Technology
Duration: 00:00:00
Publish Date: 2011-03-14 06:03:46
Description: 東北地方太平洋沖地震による多くの犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、行方不明者のご無事を心からお祈り申し上げます。
また、地震被害や大津波・津波の被害に遭われた地域の皆様、負傷されたり避難を余儀なくされておられる被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。

非常に大きな災害を前に、自分に何が出来るのか。非常に考えさせられました。幸い、STUDIO HON☆SANの被害はほとんどなく、些細な不便はあるものの平時の生活を送ることが出来ています。そこで何が出来るのか。喋ることしか無いのかなと思いました。
「被災地がこんなに大変な時期に番組配信などふざけている場合ではない!」と叱責を受ける覚悟はできています。

しかし、どんなに自粛をつきつめていても、被災地が元気になるわけではありません。被害がなかったことを幸せに感じ、自分のできることを精一杯成し遂げるのが正解なのではないかと僕は思っています。もちろん、何が正解とかいうことは決まっていません。それでも、僕は何かせざるにはいられませんでした。

普通の環境が与えられるならば、精一杯、普通を。そして、節電を。


iPhoneでお聴きの方はこちらをクリック!

番組内で紹介したアプリに関するリンクです。紹介させていただいた時から追記があったようです。
災害時に役立つ無料アプリケーションいろいろ。* 追記あり

多くの有料iPhoneアプリが、現在は無料となっています。積極的にダウンロードをし、本来支払う予定の代金を寄付してみるというのはいかがでしょうか。下記に主なインターネット上で手軽に行える寄付サイトを書き記しました。
(寄付をうたった詐欺サイトなどもあるとのことです。ご注意ください。)

日本赤十字社義援金・救援金募集
DMM.com【東北地方太平洋沖地震 災害募金のお願い】
Yahoo!基金 緊急災害募金
TSUTAYA T-Point 【緊急募金】東北地方太平洋沖地震
ニコニコ動画 東北地方太平洋沖地震募金窓口
Total Play: 0

Some more Podcasts by STUDIO HON☆SAN

20+ Episodes